杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

「お金は天下の回りもの」と言う言葉がありますが、お金は一ヶ所に
とどまるものではないので、今お金がないと思う人も「いつかは
もどっておいで」と思って使うと良いです。

更にお金には意志があり、想いが伝わると言われています。

私がその事を強く感じたのは、さんまさんのフアンだった少女が
千円札にラブレターを書きました。

(お札に文字は書いてはいけませんよ)

「さんまさん、いつか貴方の手に届く事を願っています。大好きです」と
書いたものが30年を経て、さんまさんの手に渡り、テレビで対面出来たと
いう事が実際にあったのです。

この人の想いを受けて、30年もの長い旅を終えて、目的を果たした千円札

凄いですね。少女の夢をちゃんと届けたのです。

ですから、皆さんもお金を使うときは「私の所に戻って来てね」と思う事は
大切です。

何年かたって、大きなお金を引き連れて貴女の元に戻ってくるかも
知れません。

そしてお金は貯めるだけでなく、大切に扱い、自分磨きや身近な友人
知人の為にも使いましょう。

仲良し女子会をして、おしゃべりをするだけでも、自分とは違う考え方が
あるんだと再認識したり、思いがけない情報を得ることがあります。

お金は人が運んできます。縁を大切にしましょう。

その為にも、東南の祐気は大切です。東南の祐気があると
誰とも分け隔てなく、付き合え、信頼されて人間的魅力に溢れた人に
なります。

それから、もう一つ、お金回りを良くするには、神棚・仏壇のお掃除を
すると良いんです。

綺麗にする事は、貴女の徳にもなるし、貴女の運を上げる力に
なるのです。

現実はまだまだと思っても毎日きちんと手を合わせ、
「お蔭様で健康とお金にも恵まれ、幸せに暮らしています。
ありがとうございます」と祈りましょう。

苦労が多いと、先祖に「今私がこんなに苦労しているのはあなた達の
せいよ」と文句を言いたくなりますが、そういう時は、あの世の先祖も
あちらの世界で同じような境遇を受けているそうです。

あの世とこの世は合わせ鏡。

安心させると、貴女の境遇も改善され、変わって来ます。

私も毎日「健康で毎日穏やかに暮らしています。ありがとう
ございます。」と祈ります。

現実はそうでなくても、そう唱えてから、私の生活も変わって来ました。

最近は頭にフッと浮かんだ人がタイミングよく、数日以内に連絡を
くださいます。

何だか怖いくらい・・・。

これは、吉方採り、それともダブルラッキーディを採っているから?
それともご先祖が応援してくれているから?
なんだか分かりませんが、引き寄せが強くなって来ているのかも・・。

皆さんもやって見てください。生きている事は、改善する時間が
一杯あるし、運を変える力は自分自身にあります。

「追記」
ダブルラッキーディ4月分追加しました。ご覧ください。
         杏樹

スポンサード リンク

2/4は気学を行う人にとっては大切な日となります。
この日から新しい年、一白水気中宮年が始まります。

この日は日本以外の国でもそれぞれ新しい年が幸せな年に
なる様、縁起を担ぎ、行事を行います。

中国では春餅や大根を食べたり、韓国では縁起の良い言葉を
記した「立春帖」を家屋の表に貼るそうです。

日本も前日に豆まきをして邪気を払い、「やいかがし」という柊の
枝にいわしの頭が刺さったものを家の入口の外に吊るしたりします。

最近は立春当日に「立春朝搾り」の日本酒を縁起ものとして楽しむ人が
増えているそうです。これは予約販売制で1月下旬が締め切りです。

個人でも開運行動をする人としない人とでは、チャンスを引き寄せる
力も変わって来ます。

立春の一週間位前から、始めると良い開運行動は

1  寝具・下着を新しく購入する。立春の日から使い始めましょう。
2   玄関のお掃除・カーテンを洗濯。ベッドの下やまわりを綺麗にする。
3  室内の観葉植物・家具の配置を変える。

   お部屋は気の流れを変えると、そこに住む人の、習慣や行動も
   変わってきます。普段はお仕事から帰宅したら、寝るだけかも
   知れませんが、お休みの日を利用してやって見ましょう。

   運は自分の力でしか変える事は出来ません。

   行動力のある人は良い運やチャンスをすばやく引き寄せます。

スポンサード リンク

明日は大寒です。一年で一番寒いこの日、神社では海水に
浸かったり、冷水に入ったりして心身を清める大寒禊が行われます。

「海水」や「お水」には浄化作用があり、古いものをリセットして
開運へと導く力があります。

気学の開運法の一つに「お水採り」という方法がありますが
吉方で吉時間にお水を汲み、因縁解消や運を改善する為に
自宅に持ち帰り、飲んだり家の周りに撒いたりします。

この「お水採り」は皆さんも行っていると思いますが、その他にも
気学には南の海に行ったら、海水を使ってある事をすると良いと
いう方法もあります。

私も海水の優れた力は知っていましたが、それとは別の使い方で
凄く浄化力があったと読者の方が体験談を教えてくれました。

その前にちょっと話が逸れますが、この方が先日私が「伊勢神宮」を
参拝したあと、メールを下さり、
「伊勢神宮の内宮は何時位から行かれましたか」という質問が
あったんです。

「2時から3時ごろ内宮にいました」と返信すると、
「その時間に不思議な体験をしました」と再びメールを
くださったんです。

何があったの?って気になるでしょう。(笑)

今度会った方には機会があればお話ししますね。

さて話を元に戻すと、この方は吉方採りの時、時間を合わせて
吉方の海水を汲んで来るそうです。

自宅で使ったら、凄く浄化力があったそうです。

こういう使い方は気がつきませんでした。

良い事を教えてくださいました。

海の近くに行った時はお水採りと同じ様に、皆さんも汲んでくると
良いです。

「海水を採る時の注意事項」

「吉方位の時間と干潮・満潮時間をよく見ると、ガッテンすることが
多々ある。潮が満ちてくるときの水採りは、周りから波が押し寄せて
きます。ご注意を。」とアドバイスを頂きました。

採る方は注意してお採りくださいね。

〇様、貴重な体験を教えて頂き、有難うございました。  

スポンサード リンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

吉方採り ホテル予約


【一休.com】
上質なホテル・旅館に定評のある予約サイト。利用者満足度が非常に高い。



【楽天トラベル】
豊富な登録施設数に加え、お馴染みの楽天ポイントを貰えるのが魅力。検索機能も充実。

関連グッズ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

楽天

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.