杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

美しくなりたいと思っている方、必見です。

場所は京都、京阪祇園四条駅より徒歩5分、京都市東山区
祇園さんともよばれている八坂神社の中に「美御前社」があります。

ここは京都最大の恋愛パワースポットとして有名な場所で
美貌の女神さまとして有名な宗像三女神がお祀りされています。

この社殿前に美容水というご神水があります。

美しくなれるという事で、舞妓さんや芸妓さんご用達のご神水です。
飲んでよし、顔につけてよしの身も心も満足するお水です。

恋愛成就を願う方は京都が吉方になる時は是非、訪れて見てください。

他には関東地方在住の方はもっと近くでは縁結びで有名な神社は
川越市宮下町にある「川越氷川神社」が有名です。
ここも縁結びに効果のあるご神水があります。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

東京駅から中央線に乗り、立川で青梅線に乗り換え、豊かな自然の
風景に心を癒されながら沢井駅で下車すると、駅からほど近い所に
名酒「澤乃井」の酒倉があります。

そのすぐ傍の多摩川のほとりには澤乃井園という庭園もあり、
その中に酒造りで使用される名水がお水採り出来ます。

私がここを訪れたのは、西の吉方採りの時でした。

その時は春爛漫の頃で、隣の「御嶽駅」まで多摩川沿いに
遊歩道があり、その道沿いには桜並木が続き、花吹雪が
舞っていました。

桜吹雪を全身に受け、手を大きく広げ深呼吸しました。

「なんていい気持ち・・・」  空気がとっても澄んでいます。

多摩川では数人の人がカヌーを楽しんでいました。

酒倉では見学も出来て利き酒も楽しめます。

すぐ傍の「澤乃井」の庭園では軽食やおみやげも買え、まさに
七赤金星の象意びったりの場所でした。

四季折々楽しめる所ですが、東京からは西の方位になり、今年
4月、5月に西の吉方採りが出来る五黄・六白・七赤・八白さんには
お勧めの場所です。

自然の美しさを十分満喫出来る場所ですので
他の九気の方も地図を見て吉方として採れる方は是非一度訪れて下さい。

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。