杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

吉方に祐気採りに行ったりしていると、段々と普通に
過ごしていた日常を注意深く観察して見る様になります。

行き交う人の動きや行動、何気なく見ていたテレビの出演者が
さり気なくしゃべった言葉、インターネットで
ネットサーフィンをしていた時、出会ったブログの中に
書かれていた文章など色々なものの中から、
頭の中でこだまして、
何故か心の奥深く離れない言葉が出て来る時があります。

それは貴方が変わる為のメッセージかも知れません。

時にはその心のメッセージに素直に従って見ましょう。

きっかけはただ待っているのでなく、自分が動かない限り、
人生は変わるものではありません。

今より1分前の事も、1分時間が進めば過去の事です。

人生という限られた時間の中で、すばやく行動した人が
新しい人生を歩む事が出来ます。

一つの道の先には、新しい発見があります。

もう一つの道にも新しい発見があります。

どちらを歩んでも、その経験によって最後は最上の幸福が
待っているものです。

人は今より、良い変化があれば、幸せだと思うもの。

変化のない人生は前進したと思えず、停滞したと感じます。

失敗を恐れず、前進しましょう。

人間は良い事も悲しくて辛かった事も最後は最上の経験となり
それが貴方の人間としての評価になります。

人生は終わり良ければすべて良しとなるものです。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

秋分の日も過ぎ、日の暮れる時間が早くなって来ました。

朝夕が涼しくなり、これからは夜の方が長くなっていく季節、
夕方道を歩いていると何処からか虫の音が
聞こえて来る様になりました。

今年は夏が猛暑で、体調を崩した方も多かったと思いますが、
これからはゆっくり眠るのに良い季節になりましたね。

早いもので、私がブログを書き始めて一年半経ちました。
読み返して見ると、まぁ良くこんなに書いたものだと、
自分で自分を褒めて上げたい気持ちになっています。(笑)

家族はボケない為には、まぁ良いだろうと黙認しています。
ただし、家族の事は書かない様にと・・・・。(笑)

テーマや内容を他の方はどういう風にまとめていらっしゃるか
わかりませんが、私はカフェに入り、その中で浮んだ言葉を
書き出しためておいて、それを後日書きたして
まとめるという風にしています。

何故か家の中より、ざわざわしたカフェの方が言葉が浮ぶんです。
これも学生時代ラジオを聴きながら勉強した、~ながら勉強の
くせが身についちゃってるのかな?

それにしても、カフェが喫茶店の時代は人と待ち合わせして
話をする為に利用したのですが、今は殆どが一人で来て
それぞれ過ごしている人の多い事。

携帯を操作している人、パソコンを見ている人、
勉強をしている人、それぞれが自分の時間を
楽しんでいる様です。

一人住まいの人が増えている様ですね。

家で一人でいるより人の気配があった方が
いいんでしょう。

皆寂しがりやです。


10月から、内容を少し変え新しい企画を考え中です。

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。