杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

人の生き方が千差万別ある様に、人生が変わったきっかけも
十人十色。

色々な人のきっかけを少し上げて見ますと、

小学生の頃不登校になった時

進学で故郷を離れた時、

大切な家族が亡くなった時

親が離婚した時

痩せて人が自分を見る目が変わったと感じた時

再婚して前より良い人に巡り合えた時

自分が目標と出来る人と巡りあった時などがあります。


人生の途中で、誰でも一度や二度必ず人生の分岐点が出て来ます。

その間悩んで悩んでも、最後は人に指示されるのでなく、自分の想いが
先導して新しい道を歩み出します。

私も悩んでいた頃、あちこちの霊能者を訪ねましたが、今思い出しても
未来を的確に当てた人には一人も巡り会えませんでした。

自分自身の心が定まらないと、どうしても他力本願になります。

どうしてこんな人生しか歩めないのかと迷いに迷った時、滝の修行
霊能者巡り、新興宗教にも入りかけたり、色々な事を
経験しましたが、心は日々揺れて、定まりませんでした。

あれこれやって最後に見つけた気学の祐気を取り入れた生活、
これが私には一番納得出来るものでした。

まず変わって来たのは、余り心が揺れなくなりました。

心が定まって来ました。

自然に心の中で「感謝」の気持ちをすべてのものに思う
気持ちが出て来ました。

人の人生は千差万別、悩んだ事も憎んだ人も皆時と共に想い出に
変わり、悩んだ分心の奥の魂は光輝き出します。

そして人生はちょっとしたきっかけで変わり始めます。

不必要に思える出来事も今ある自分には必要な事だったんだと
思える日が来るものです。

あとからあれだったんだ気づかされる様な小さなきっかけが
第一歩になっているものです。

揺れない心を得ると、自分のまわりを遠くまで見渡せ、
一つ一つの物事の裏まで考えが及ぶ様になります。

人の心の裏にまで、思いやる気持ちが出て来ます。

きっかけは人生の大波をただ待つのでなく、自分ひとりの思いが
あれば、人生が変わるきっかけを起こす事はできます。

その先の不安を恐れず、想う心を優先させれば、新しい道は
目の前に出現します。

先を恐れず、プラス思考を持って進みましょう。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。