杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

今日は音楽の力について考えてみましょう。

音楽家の名言集の中に、

♪ 音楽は悩める人の心の薬、音楽は多くの災いを減らす

♪ 小川のせせらぎにも、草の葉のそよぎにも耳を傾ければ
  音楽がある

という言葉があります。

音楽は不思議な力を持っています。時空を超えて過去の忘れられない
想い出に浸る事も出来るし、心に大きな前進する力も与えてくれます。

皆さんもふっと流れて来た音楽に涙が出て来た事や心が癒された事が
あった事でしょう。

音楽は心を癒してくれる薬の力がある様です。

ちょっとこの音色を聞いて見て下さい。



いかがでしょう?
私には、とても綺麗な心地よい響きに感じました。
天使の囁きの様な音色、心がクリアーになって来ます。

友人に聞かせたところ、不協和音といわれてしまいましたが(笑)
まぁ感じ方は人それぞれですが・・。


クリスタル音叉 癒しの響きCDブック (綴込付録:CD1枚)
丸山修寛
マキノ出版 (2013-07-29)
売り上げランキング: 36,080


この本の著者は医師で、クリスタル音にはぜんそく、アトピーの改善や
ストレスの軽減、脳波の安定などに効果があったと書いてあります。

しっかり眠る事とストレスを溜めない生活は自律神経を安定させる為には
重要な事です。

他に心地良い眠りをキープする為にはこんな音楽もあります。


快適ヒーリングシリーズ 2 : 快適睡眠
ミュージック・セラピー
トライエム (1999-05-26)
売り上げランキング: 55,987

スポンサーサイト

スポンサードリンク

最近は朝起きると、朝焼けがとても綺麗です。

太陽が昇る前の、天体の美しさは感動を覚えます。

早起きした方は、東の空の方を見て下さい。

朝の目覚めに心地よい刺激を感じるはずです。

さて本格的に寒くなって来ましたね。

一日の疲れを取り、外で感じたものをデトックスする為の
お風呂を今日は取り上げて見ましょう。

入浴は副交感神経の動きを活発にしてリラックスさせる効果があり
ます。ぬるめのお湯にゆっくり入り、寝る一時間位前に入ると
良く眠れる効果があるそうです。

「酒風呂」

美肌効果や体内を浄化する作用があり、肩こりや頭痛にも効果が
あります。寒い夜、何よりポカポカしますし、肌はすべすべに
なります。呑むお酒は高いので、お風呂用のお酒を入れると
そんなに高くなくお得です。邪気を祓う作用もあります。

「バラ風呂」

優雅な気分を感じるひとときになります。

バラの花をモティフにしたおしゃれな入浴剤です。


【シャリテローズ】フラワーバスペタル グロスローズ OBDRP0101
ノルコーポレーション
売り上げランキング: 1,777


浴槽の半分にお湯をはりバラの花を浮かべます。
しばらく優雅なひとときを過ごしたあと、勢いよく
お湯を出すとほのかな香りの泡風呂になります。

頑張った自分にごほうびとして如何ですか。

もうすぐ二黒中宮月が終わります。
この一ヶ月、皆さん体調は大丈夫でしたか?
昨日、知人と話していたら、お父さんが11月に
なってから、胃の調子がおかしく、病院で診察を受けたら
結果は良くなく、12月に手術をする事になったそうです。

普段からテレビなどで、健康に良いと言われた食べ物は
率先して取り入れて注意していたのに、
こんな事になるんだったら好きな物を食べさせて上げれば
良かったとお母さんと話したそうです。

誰でもいつかは病気になる事があるかも知れませんが、出来る
事なら健康でいられる様に自分でデトックスする方法を考え、
自律神経のバランスを保つ生活をきちんと考えておきましょう。

今月は私の周りでも胃の変調を訴える人が多かったですね。

盤の中宮はやはり生活に結びつく事象が多く出るものです。

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。