杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

私の一日は6:25からの、テレビのラジオ体操から始まります。
10分間ですが、これをした日としない日では、身体の動きが
変わって来ます。

「一年の計は・・・」でなく、「一日の始まりはラジオ体操にあり」です。(笑)


健康の為に取り入れている物をご紹介します。

まずお勧めのものは亜麻仁油これを必ず取る様にしています。

紅花 有機亜麻仁油 170g
紅花食品
売り上げランキング: 743

血液をサラサラにしてくれます。年齢とともに血圧が気になり出した
この頃、数年前より食事の中に取り入れています。

納豆は毎日食事のメニューに入れて食べていますが、タレは3分の1位に
して、亜麻仁油を小さじ2分の1位入れ、かき混ぜて食べると
とろみが出て、美味しいですよ。

その他には、トマトジュースに小さじ2分の1位入れて飲んでいます。
青汁の中にも同じ様に入れて飲んでもいいです。

あとはサラダのドレッシングの中に入れて食べていますが、
味がとっても円やかになり、家族にも好評です。


もう一つはこの蒸留水、トロッとしてとても飲みやすく、身体に浸透して
行くのが良くわかります。

AQUA rich Water(アクアリッチウォーター) 500ml×24本
アクアリッチウォーター
売り上げランキング: 3,377
動物や赤ちゃんの飲み水として与えている人もいます。

心と身体にとっても良い波動を与えてくれます。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

今年の梅雨は、いつごろ明けるのでしょうか。

私は冷房の冷たい冷気は苦手で、旅行時はいつも上に
羽織るものを必ず持って行き、体温調節しています。

冷風は人工的なものでなく、自然に吹く風、竹林をサラサラと
流れる風音や、神社などで体感する風がやはり一番
心をゆったりさせて穏やかにしてくれる様に感じます。

これからの季節、心を涼やかにしてくれるものに、「風鈴」の音色が
ありますね。

最近ついていないなぁと感じたり、運気が下がって来ている様に
感じた人は
玄関を綺麗にお掃除して、床は塩を入れたお水でふいて、
玄関や東に「風鈴」を下げて見ましょう。

音のなるものは邪気を跳ね除ける力があり、東の象意で発展の
意味もあります。

本来、風鈴は魔よけ、厄除けの作用もあり、中国ではお寺の四方に
下げて、邪気を祓っていたそうです。
それが、仏教伝来と共に、日本に入って来た様です。

目をつぶって、風に揺れる涼やかな音色を聞いて見ましょう。

ただ、住宅が密集している住まいや、人によっては、生活騒音と
感じる人もいますので、早朝、深夜や風の強い日は、はずすという
配慮も忘れない様にした方がいいですね。

これは周りの事を気にせず楽しめます。
決定盤!!風鈴メロディー
西脇睦宏
ポニーキャニオン (2010-05-19)
売り上げランキング: 303,931

風鈴の音色がとっても綺麗、癒されますよ!

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。