杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

和歌山県紀ノ川市貴志駅で猫の駅長として有名になった
三毛猫「たま」が亡くなったそうです。
存続の危機になっていた路線に多くの乗客を集めたという事で、
「まねき猫」として有名な猫でした。

年齢は人間で言うと80歳位だったそうです。

昔から三毛猫のオスは希少性が高い事で有名ですが、この猫は
メスだった様です。

海外では黒猫が家に住み着くと幸運がやってくるとか黒・しろ
グレーのまざった猫は縁起がいいとか言われていますが、
日本ではかぎしっぽの白や黒猫、ほかには金眼銀目の猫は幸運を
招くと言われ人気があります。

我が家にいた猫は17年生きていました。猫は15年以上生きると霊力を
持つ様になって、死後は守ってくれる存在になるそうです。

ただ余り可愛がりすぎると、未婚の女性は婚期を逃す事もあるようですよ。
飼っている方はほどほどにね。♡
スポンサーサイト

スポンサードリンク

2015.06.26

見えない糸

「人は一生の間に三人の人と会うそうです。
家族と愛する人、そして敵となる人。
愛する人と敵は変わるけど、家族は一生変わりません。」

毎日欠かさず見ている韓国ドラマの主人公の言葉です。

これだけ地球上には多くの人がいるのに、私達の人生の旅で
今まで巡り合った人、影響のあった人を思い浮かべると、
そんなに多くの人ではありませんね。

嫌いな人、敵になる様な巡り合いの人ほど、前世では違う立場で
巡り合った人かも知れません。

最近良く会う人がいます。男性じゃありませんよ。(笑)

スポーツクラブの先生ですが、帰ろうと思うとタイミング良く
バッタリ会ったり、駅の改札口で声をかけられ振り返ったら
その先生だったり・・。
そんな偶然が何度も。

まだ最近知り合ったばかりなのに、スッと馴染めて、懐かしい様な・・・。
何でこんなにタイミングがあってしまうんだろうと不思議な思いが
ありました。

その先生は明るいキラキラしたオーラで周りの人を
包んでいます。
こんなに楽しそうに踊る人がいるんだと妙に感心したり・・。
年代も若く、南国系のイメージですごく明るい人。
でも妙に波動があっている。

ある日、その先生のブログを見て分かったんです。

その先生もあちこちの神社を私と同じ様に巡っていました。
去年も私が行った伊勢神宮へ一か月後位にお参りしていました。

あぁこういう事だったのかと納得したんです。

人の巡り合わせは本当に不思議です。

皆さんも巡り合う人は、見えない糸で結びついているのかも
知れませんね。

そう考えるとこれからもどんな人と巡り合えるか、楽しみです。

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。