杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

先週「夜空の星はみんなの心」を書いた後、頂いたメールです。
ご本人の了解を頂きましたので出させて頂きます。

ー読者の方よりー

「ブログいつも拝見させて頂き、頑張る力を頂いております。
落ち込んでいる時は本当に励みになります。
今日も落ち込む事があり、タイミングよく杏樹様のブログで
なんとか気持ちを持ち直しました。
そして、動かなければ幸せはこないということで、早速、十二月と
来年二月に宿を予約しました。

家でひきこもっていても、何もかわらないですものね。

来年は今年以上に吉方採りに励みたいと思います。」

                     ー頂いたメールの一部ー


悩みがある時はそのことが一日中、頭から離れず、それを解決する事に
神経をすり減らし、益々心が傷ついてしまうものです。

そんな時は発想を変えて、まず自分が幸せになる方法を考えて見ましょう。

人間は相手が悪い波動を出している時は自分も同じ様に悪い波動を
出してしまいます。

自分が優しい波動を出すと、相手も自然に優しい波動になります。

波動は伝染していくもので貴方が変わると周りは優しい波動に包まれ、
それが悩みの解決になっていきます。

その為には自然の中にあるブラスのエネルギーを使って

本来の自分を思い出しましょう。

母の胎内にいた頃を思い出し、優しい波動を身に纏いましょう。

自分の内面が充実して来ると、何が幸せなのか幸せの本質が分かって来ます。

人間には富や権力を持っても変える事が出来ないものがあります。

それは人の「心」です。

「心」はその人だけのもの。

「心」は自由に七色の夢をおいかけ、無限の力を与える事も出来ます。

ゆき先を決めるのも自分次第。

そんな無限の力を秘めた「心」をドロドロした感情で痛めつけて
大切に使わないのは、本当にもったいない。

吉方を使って自分の生命エネルギーを強くし、心をしっかり育てていきましょう。

いつの日か苦しんだり悩んだりした事も懐かしい想い出となり、良い経験を
したと思える日が来るはずです。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

12月が近づいて来ました。
年賀状を書き始めたり、新年に向けて古くなったものは
新しいものに交換したり、師走は何かとお金が出る月です。

この時期はひったくりが多くなり、泥棒が多くなる時でもあります。
一人暮らしの方は、郵便受けを荒らされたり、地方では
カギをかけない所も多いので、これから暮れに向かっては防犯面に
ご注意下さい。

お正月が新しい年の始まりというイメージが定着していますが
気学では2/4からが新しい年となります。

節分が大みそかに当たりますので、2/3は盛大に豆まきの
行事を行い、邪気を追い祓いましょう。

身近な人から学んだ事ですが、彼女は1月中旬になると、自分の
布団カバー、枕、パジャマなどを、全部新しくして2/4を迎えていました。

もちろん下着もその日から新しいものに変え、新しい寝具で休み
新しい年を迎えるそうです。

新しい品は、気持ちを高揚させ、やる気を起こすエネルギーを
持っています。
新しい物を身につける事で、自分の意識が新しい年に向けて、
追い風をつける作用がつきます。

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。