杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

2016.08.31

夏の終わりに

今年は猛暑の恩恵か、小さなベランダの野菜達は去年と違い
ゴーヤもミニトマトも鈴なりに実をつけて、大収穫でした。

赤や黄色のミニトマトは生野菜に入れると、レストランの一品の様に
彩鮮やかな盛り付けになったし、ゴーヤはワンパターンのゴーヤ
チャンプルになり、何度も食卓にのぼりました。

葉を触って、元気がない時は肥料を足したり、お水を上げたり、
毎日対話する時間が何より私の癒しの時間です。

皆様はどんな事をしている時が癒しの時間になりますか。

その時間があるのとないのでは、心のストレスの解消度合が
違って来ますね。

この夏は良い事が何もなったし、パッとしなかったと思った人は
ストレスを軽減してやる気を出す方法がありますよ。

そういう時はまず美容院にいって、髪を切りましょう。そして
そのあとは、香辛料の効いたカレー(開運食)を食べると良いです。

カレーの香辛料は身体を整え、やる気を出す効果があります。
そのあとはカラオケに行って思いっきり大きな声で好きな歌を歌う。
これでOKです。

幸せホルモンのセロトニンはカラオケで歌を歌ったり、リズムを取りながら
身体を動かしたりすると、活性化します。同じ様に効果があるのは
みんなで合唱をしたり、ダンスもいいんです。

声を使わないと声帯は老化すると言われています。

部屋に引きこもっていたり、誰ともしゃべらないと、頭も身体も老化が
早くなります。

カラオケが苦手な人は、週末を利用して、座禅の会に参加したり
お経を声を出して読んでも良いです。

座禅の効果は余り知られていませんが、肩こりでお悩みの人は体幹を
安定させる作用があるので、肩こりの筋肉が軟らかくなり、肩の凝りを
改善する事が出来るんですよ。

そろそろ秋の足音が聞こえて来ました。

明日から9月です。

吉方採りの計画を立てたり、健康維持に努力して、今年もあと四か月、
頑張ってください。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

8/27(土)は八月節第三回目の中宮日でした。

今回も代用時間で七月と同じ明治神宮に行って来ました。

今回の目的地は明治神宮の中にある「亀石」です。

明治神宮と言うと、「清正の井戸」や「夫婦楠」が有名ですが
「亀石」も強力なパワースポットです。

明治神宮は富士山からの龍脈が皇居に向かう地点にあり
この一帯は強力な龍穴スポットになります。

明治神宮の中の宝物殿前に広大な芝生の広場があります。
そこの北池の傍に亀の形をした大きな岩があります。

この回りのエネルギーが凄いんです。

大地の陽のエネルギーを体感するには、寝っ転がったり、
裸足になって足の裏を地面につけて見ましょう。

ピクニックシートを持参して大の字になって寝転がると良いです。
全身で龍穴エネルギーを吸収出来ます。

最近は「清正の井戸」が多くの人に知れ渡り過ぎ、邪気が一杯で
かえって悪い邪気を持ち帰ってしまうなんて話もあります。

どうしても行きたい方は早朝の早い時間に行く様にした方が良いです。

「亀石」は知っている人は知っているけど、「清正の井戸」ほどでは
ありません。穴場です。

当日は明治神宮の入り口で「よさこい原宿表参道元氣祭 スーパー
よさこい」というイベントが行われていて、多くの人で溢れていましたが、
そんな喧騒が一切聞こえず「、亀石」の周りは、深い緑に囲まれ、
ここは本当に東京?という感じの別世界でした。

行った事のない人は是非訪れてください。

行った日は周りに誰もおらず、私一人だけ。

「亀石」の上に、モルダバイトとキャッツアイのブレスレットを
乗せ、ぐるぐる回りながら、願い事を言いました。

「亀石」の周りは暖かなエネルギーが流れていて、凄くいい気持ち。

私のお気に入りの場所です。

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。