杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

吉方が一番多いのは五黄土星です。動けば動くほど、運は
上がりますが、凶方に行くとダブルで凶を受け易くなります。

一方、九星の中でも吉方が少ないのが、三碧・四緑の木気の
人です。

今月の三碧木星はごく近くしか吉方がありません。

4キロ以内は採り方に色々制約があるのでブログには
出していません。
11月は西・東が制限なしで採れますが、10月・12月・1月は
ごく近くしか吉方がありません。

それに気づいた三碧さんはこんなに吉方が少ないならもっと早くから
計画しておけば良かったと思ったり、折角少し運が上がり始めたと
実感が出て来たのに、何ヶ月も採らないと運が又下がってしまうのでは
ないかと、不安になっている方もいるかも知れません。

こういう月は吉方採りの代りに下記の事をしっかりしましょう。

1 これからの計画を立てる
2 家・仕事場の整理整頓
3 家族サービスをする
4 仏壇・神棚のお掃除
5 家の浄化・自分自身を清める
6 日盤の良い日は吉方を利用して4キロ以内で散歩・おでかけをする

これらの事を吉方がない月やごく近くしか採れない月はすると良いです。

トイレを綺麗にすると金運UPという事は知られていますが、意外に
知られていないのが、神棚・仏壇のお掃除。

ここを毎月きちんとお掃除して運が変わった人もいます。

お水にお塩を少量いれ、きれいな布で拭くと良いです。

私たちは宿命と運命を持って生まれて来ました。

この家に生まれたという事は「宿命」で変える事は出来ません。

しかし運命は自分の努力次第で変える事は出来ます。

運を変える為には、まず親、先祖に感謝する事です。

いつまでも運の悪さを親のせいにしたり、先祖の悪口を言っている人は
「運」も好転しません。

お掃除をする事は親や先祖に対して感謝の気持ちにつながる事に
なります。

そして運を上げたい人は、自分がご縁を感じる神社か氏神様の神社で
「正式参拝」をして見ましょう。

この前ご祈祷をして頂き感じた事ですが、祓いの力が全然違います。
自分でお香や海塩で随時清めていますが、終わった後、凄くすっきり
しました。

ご祈祷の時、住む住所も読み上げてくれますが、住んでいる土地の邪気も
祓ってくれます。

是非、まだの方は体験して見るといいですよ。

吉方が少ない九気の方は、一年分の吉方を年頭に把握して
ある月は精力的に動き、無い時はこの様に過ごして見て下さい。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。