杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

ある夏の日、ハンバーガーショップで見た光景です。

私の横に座った若いお父さんと子供が二人、
そのお兄ちゃんと見える男の子が親に向かって話した言葉が
聞いていてびっくりする様な言葉で親を罵っていました。

横のお父さん、何も言いません。

まだ小学校1.2年生位の子供でした。
何で怒らないのでしょうか。私は聞いていて不愉快になりました。

この子は大きくなったら、どんな大人になるのだろう。
その前の中学生位になって、体力的に父親より強くなったら、
家庭内暴力が起こるのではないかと、心配になりました。

今のお父さん、優しすぎます。

こんな言葉を人前でしゃべらせるなんて、親の事を人前で
「お前はバカだから」なんて事を言う子供にしてはいけません。

家の中では、北西・西・北は上座にあたり、
この方位の部屋に子供を寝かせない様にしましょう。
ここは家の家長が休む方位です。

この方位に寝かせていると、中学高校になると、両親の
事は聞かず、自分勝手な言動をとる様になります。

今、子供をこの方位で寝かせている人は他の方位の部屋に
変える事です。

「頭が良い子」なんていう事が自慢になるのは、精々大学までです。

ブランド品を持つ様なもので、一生の事を考えると、親のいう事を
理解し、兄弟とも仲良く、親の苦労が分かる子供に育てる事です。

少なくとも、他人の前で、親の事をバカ呼ばわりする子供にしては
いけません。

そのブランド品もいつかは他の人に渡す日が来ます。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。