杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

私たちの心は同じ境地でいる場合は少なく、時々暗い心を
引きずって「不安と焦り」で心が押しつぶれそうになる事があります。

あと何年生きていられるのだろう。

ここまま私の一生は結婚もせず、終わって行くのだろうか。

病気になったらどうしょう。

私はどんな死に方をするのだろう。

未来に対する漠然とした不安。健康のこと・・

誰でもふっと浮かぶネガティブな想い・・。

先の事は誰もわかりません。

でも今行動や考えを変えれば不安を軽減する方法はあるんです。

まず健康・病気が心配なら、今自分が食べている食生活を見直し
改善してみましょう。

毎日コンビニで買ってきたものだけを食べていませんか。

病気になってから後悔するのでなく、毎日の食生活を
変えるだけでも、やる気・前向きな心が芽生えてきます。

それだけ人間にとって食生活は寿命・思考にも影響があります。

次にすることは、テレビ・スマホを見ない日を作りましょう。

答えを機械に聞くのでなく、静かな自然の中で自分の頭で良く
考える事です。

機械にすべてを聞く様な生活はやめましょう。

朝は朝日とともに起き、夜は遅くとも23:00位には就寝する。

自然の理に叶った生活にする。日光浴をする。

この当たり前の生活に戻すだけでも、体の芯がしっかりしてきます。

毎日同じ道を通って通勤していませんか。

ちょっと道を変えるだけでも目に映る景色が変わります。

人間は同じ生活をしていると、惰性になり、進歩がなくなります。

もうすぐ春、街の樹木も春の準備を始めています。

まずは部屋のカーテンを春色に変えたり、貴女も「変わる準備」を
して見ませんか。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。