杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

テレビを見ていたら、三人の女性が、子育て中のイライラの
解消法について話をしていました。

その中の一人、モデルの長谷川潤さんが、こんな話を
していました。
大きなガラスの瓶に「ハピネスライフ」と書き、毎日一枚ずつ
嬉しかった事を紙に書いて、その中に入れているそうです。

仕事の事で嫌な事があったり、子育てで悩みがある時は
その瓶の中から書いた紙を出して読み直して見るそうです。

読み直す事が前に進む原動力になると話していました。

自分の人生を振り返る時、自分の身近な友人や知人で素敵な
人生を送り、夢を叶えている人がいると、どうしても比較して
落ち込む事がありますね。

こんなに頑張っているのに思うようにならない。
出るは溜息ばかり・・・。

一人ぼっちで静かな夜は特に落ち込みますね。

そんな時は長谷川潤さんの様に、瓶の中にちょっとした嬉しかったこと
頭から離れない嫌なあいつの悪口などを書いて入れて見ませんか。、

心が揺れてしまう時、時々取り出して読み直して見ましょう。

なんで私こんな事で悩んでいたんだなんて思ったり、
未来への生き方のヒントになります。

ハッピーライフを叶えるこつは「いつまでもイライラを自分の中で
ため込まないこと」です。

宇宙の法則には手放さないと新しいものは入ってこないという法則が
あります。

自分でストレスは吐き出す方法を考えて外に出すことです。

そうすると、豊かさはその隙間からドンドン入ってきます。

最近の研究では「笑い」は豊かさを引き寄せ、体調も整える効果が
ある事が分かり、医療では「血糖値を下げ、癌の予防につながる」と
いう事で活用している所が増えているそうです。

私達も大いに笑って、「お金」も「不満」も溜め込まない様にしましょう。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

心を癒したい時、「花時間」をスケジュールに入れると効果があります。

昨日は明治神宮に「花菖蒲」を見に行って来ました。

原宿は日中、人が多すぎて、私の年になるとゲンナリするのですが、
一歩参道へ足を踏み入れると、空気がガラリと変わります。
深い森の緑が、木漏れ日でキラキラ輝き、
心地よい風と草の匂いに、心が生き生きして来るのを感じます。

20170530_6.jpg
空気の清涼感が伝わりますか?


当日の目的地、「菖蒲園」に向かいます。

前回来た時の素晴らしい景色を期待していましたが、
今回は早すぎた様で、まだ咲いている株は少しだけでした。
20170530_1.jpg

これから行かれる方は、6月中旬位がベストだと思います。
20170530_2.jpg
当日の菖蒲園の風景は、大半がこのような感じで・・・。
ちょっと残念でした。


でも、神宮の森の中は空気も凛として、木漏れ日はきれいで
佇むと時間の流れを忘れてしまいます。

久しぶりに「清正井」にも行きましたが、一時のブームのような人出は
おさまったようで、ゆっくり鑑賞出来ました。

20170530_5.jpg
「花菖蒲田」「清正井」の後は、私の癒しの場所、「亀石」がある奥の広場で
一時間位大地のパワーを全身で受け、パワーアップして
来ました。

20170530_3.jpg
悩みのある方は、ここで大の字になって寝転んで青い空とゆったりと
流れる雲を見て、小鳥のさえずりに耳を澄まして見ましょう。

穏やか~な気持ちを取り戻せます。

20170530_4.jpg
子供達がおにごっこをして楽しそうに遊んでいました。

私はパワーを頂いだので、また頑張ります!

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。