杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

2017.03.24

神様は専門職

神社に行くと、神社紹介のパンフレットの中に祀っている
ご祭神の名前が載っているのを見た事があると思います。

何となく有名だからそこにお参りするのでなく、祀ってある神様を
良く調べると、神様によってそれぞれ得意なご利益の分野があります。

私達は病気になると、その症状により、内科・外科・眼科・・・と
その病気を治す為に専門の科を受診しますね。

足を骨折した時に眼科に行く人はまずいないでしょう。

しかし神社に関しては、それに近い事を私たちは無意識で行っています。

今はご神徳がやたら多くオールマイティーですが、良く調べると
それぞれの神様によって得意な分野があります。

それを良く調べた上で参拝した方が願いが叶いやすくなります。

ある女性の経験談・・・。

聖天様を信仰していた頃、すべての望みを叶えてくれるという事で
子供の受験合格祈願をしたそうです。

すると、当時高校生だった子供に大きなお金が入って来たのです。
それは非常に有難い事なのですが、その人が望んでいた事とは違って
いました。

聖天様の住職に「有難いんですが、今はもう入らない様にしてください」と
お願いしたそうです。

するとそれからはお金はびたっと入らなくなったとか。

これは住職の祈禱力の凄さですが、やはりこの神様は「受験合格」でなく
「お金の神様」なのだと再認識したそうです。

神様にはそれぞれ得意分野があります。

ある意味神様も専門職と言えます。

それを良く調べてから参拝した方がご神徳を受け取りやすくなります。

そしてここぞと思う神様には「正式参拝」をしましょう。

ご加護が強くなります。

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。