杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

その頃お世話になっていたお家に自分で作った「アジサイの花」を
日ごろのお礼の意味を込め、持って行った事がありました。

すると、用意されていたお品を頂きました。

次の年、お歳暮を届けると、玄関に私が作った「アジサイの花」が
飾られ、またお返しのお品を頂きました。

ここのお家は自宅の敷地が1000坪以上あり、3人のお子さんは
2人が医者でもう1人は歯科医になっていました。

その街では名前を知られるお金持ちの家です。

いつもお返しを用意してあるという事はそれだけ頂きものが
多いという事ですね。

ただ品物を貰うだけでなく、お返しを必ず用意しておき、
相手に渡すという行為は、「お金を循環する」という事に
繋がります。

やはり何代にも渡り、富を継承している家はそういう「お金の循環法」を
心得ているという事を感じた出来事でした。

私が知っているお金持ちはみな先祖代々の供養をキチンとして、
子供の教育には熱心で日ごろの生活ぶりはみな質素です。

でもお金を出す時にはポ~ンと大金を出します。

「うちはお返しを用意するほど、いただき物はないわ」と思う方も
頂いた時は心の中で必ず感謝の想いを相手にむける事です。

でもちょっとした「お返し」が出来そうな時は品物を送りましょう。

その行動が「お金持ち」になる上昇気流が動き出すこつとなります。

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。