杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

2017.07.04

7月の開運行動

7月節は7/7から始まります。

7月の開運行動は「季節感を感じる」という事を生活に生かすと
運気アップに繋がります。

7/7は七夕の日、東京大神宮では七夕祈願祭が行なわれ、
心願成就と除災招福を祈願する人で賑わう事でしょう。

7/9~7/10まで、浅草では「ほおずき市」が開かれます。
涼やかな風鈴の音色、魔よけの赤いほおずき・・・
夏の風物詩ですね。

我が家では夏になると、毎年大きなガラスの器にお水を入れ、
その中に生花の花の部分だけを水に浮かべ、玄関に置きます。

いらした方は「わぁ、素敵ですね・・・」と言ってくださいます。

これは昔、大井の聖天堂に通っていた時、住職の奥様が夏になると
テーブルにお花をこの様に浮かべていらっしゃり、それから我が家でも
取り入れて、夏になると涼やかさを感じる様に、水に生花を浮かべて
おいてあります。

そして毎年来客用には「一保堂の宇治清水」を取り寄せています。
これはとても美味しいですよ。お勧めです。

「春が来た」「夏が来た」と季節を楽しむと、幸せな気持ちになり、
幸福感も増してきます。

旬のものを食べたり、暮らしも心も夏色に変えて見てください。

7/19~8/6までは夏の土用になります。

この期間は祐気旅行は可ですが、採水・採土は厳禁となります。

7月の中宮日と吉時間はすでにお知らせしてある様に
採りやすい時間帯です。しっかり採りましょう。

これから暑い夏の始まりです。体調管理に気をつけて、吉方採りも
頑張ってください。

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。