杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

2017.08.13

お盆あれこれ

今年もお盆の季節がやって来ました。

我が家では7月にお盆供養は済ませましたが、2回お盆供養を
しても良いと聞きましたので、仏壇には7月同様、ナスときゅうりで
動物を作り、お菓子や故人が好きだったものを上げて供養しています。

先日の吉日、小網神社に月参りを済ませ、その足で深川のお不動様に
お護摩の祈祷にも行って来ました。

平日だったので人は少なかったですが、外人の参加が増えましたね。

私はありがたい事に毎日穏やかにくらせていますが、
読者の方に会ったり、頂いたメールの内容を見ますと、
まだまだ日々色々な事が起きている様です。

朝起きたら、太陽に手を合わせる。10分のラジオ体操。
1日と15日は玄関のたたきをお塩やお酒で清める。
綺麗で清浄な家でないと、神様や金運は入って来ません。

積み重ねが自分を変えていくのです。

ちゃんとやっていますか?

先日も「肩を毎日お塩で擦っていたら、肌がひりひりして来ました。
お湯にお塩を混ぜてそれを両肩にかけるという風に変えてもいいですか」
という質問も頂きました。

肌がデリケートな方はその様にしても良いです。

いつもは吉方をとって好転した方の内容をブログには書く事が
多いのですが中には動いてもなかなか好転しない方も実際
いらっしゃいます。

ある方から頂いたメールには会社での嫌がらせや暴言など
人間関係の悩みがあり、
吉方にいったら尚ひどくなったという方もいらっしゃいました。

人間は集まると残酷になります。

何度も頂いたメールの中には落ち込んだ時の感情やすべての事を
否定したくなる様な激しい想いが伝わる内容が書かれていました。

この様になかなか好転しないのは、天運が凝り固まっているという風に
私は理解します。

そしてなかなか思うようにならないともうやめてしまおうかなという
想いが出てくるのですが、そこで諦めては「元の木阿弥」に
なってしまいます。

この方も多分そんな心の葛藤が日々浮かんだと思うのですが
先日の中宮日にはまたメールを頂き
「会社は今月いっぱいで辞める事にしました。今日はこれから吉方に
出かけます!」
と書いてありました。

心の中で、何かが吹っ切れたのでしょう。

もう泣いているだけでなく、「がんばって採って自分の人生をかえたい!」
という強い意志の方が強く前面に出て来たのだと思います。

これからも彼女の動向を見守っていきたいと思います。

皆様も色々な想いをかかえながらも頑張っていらっしゃる事と思います。

一歩ずつ少しずつではありますが、絶対変わっていきますので
諦めず続けましょう。

日々の積み重ねがまず自分の心を変え、自分の力で良い運を得る様に
なっていきます。

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。