杏樹の『気学』 夢語り

気学の楽しさや神社巡り、生きる為のヒントなど体験談がいっぱい。

水戸への次元層採りから、帰って来ました。

今回は年が七赤、月が五黄殺、日は六白を採りました。

今の時期は蓮の花が綺麗ですね。

車窓から見える景色は、春には水田にしか見えなかった所が
かなり広大な場所に蓮の花が咲き乱れていました。

蓮の花は極楽浄土を象徴するお花で、花言葉は「清らかな心」です。

廻る季節の中で、豪雨になろうと、日照り続きの日々が来ても
ちゃんとその時期になると、綺麗に咲いて季節を教えてくれます。


お盆の時に旅行をするのは、少々気がひけましたが、仏壇には
馬に見立てて、キュウリに爪楊枝で足を作り、ナスも牛に見立てて
足を作り、ほおずきは灯りに見立てて、暗い道を迷わないように
帰ってもらう為、添えて、生花、お菓子、果物などを置いてお祭り
して来たので、まぁご先祖には、納得してもらい(笑)、帰って
もらう事にしました。

仏壇のない人は、キューり、ナス、ほおずきを玄関や門においても
いいんですよ。
来年、覚えていたら、行って見て下さい。

今回で水戸の次元層採りも五回目、泊まって帰って来ました。
(これだけ?・・)そう、これだけです。お水も採ってはいません。

今回は何事もなく、無事帰宅。今の所、何もなし。



書く事がないので、他の話題に・・・
次元層採りで、あちこちのホテルやビジネスホテルに泊まりましたが、
いかに安眠出来るかがとても重要な事です。

泊まる所によっての違いを感じる事は寝具の違いです。ここは、ぐっすり
眠れたとか、中々眠れない場所とかありますね。

枕の硬さ、柔らかさなど微妙な事ですが、変わって来ます。
私が今までで、ここの寝具は良いと思った所はここでした。
枕の硬さがぴったりでした。

ここの寝具はいいと思い、帰りにフロントで
メーカーを聞き、同じものを揃えた事がありました。


又、最近ホテルの朝食でこれは美味しい!と思い、家での
メニューに入れたものがあります。

「パブリカ」です。赤や黄色でピーマンを大きくした形で
売っていますね。これを千切りにして、サラダに入れています。
ダイエットにもいいようですよ。

はくばく お豆と雑穀ごはんの素30g×6パック
はくばく (2014-03-01)
売り上げランキング: 98,454

もう一つは雑穀米、最近はホテル、ビジネスホテルでは、お粥、
五穀米、普通の白米など、レパートリーが色々出ています。

初めて食べて、もっちりしていて、美味しい!と感じたので、
それまで白米+発芽玄米を合わせて焚いて食べていたのですが、
今は白米+発芽玄米+雑穀米+小豆を多めにして、ご飯を
焚いています。家では上記の品を混ぜて焚いています。

健康には良いので、食べて見て下さい。美味しいですよ!

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

プロフィール

杏樹

Author:杏樹

ご訪問頂き、有難うございます!

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

  ↑   ↑   ↑
クリックで、これまでに書いた記事の一覧がご覧になれます。

勉強会生徒募集
気学鑑定


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

ダブルラッキーディ


詳しくは、 こちら をご覧下さい。

毎月のダブルラッキーディ

関連グッズ

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright ©杏樹の『気学』 夢語り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.